c
こまがた
千葉市若葉区

ルイスバーガー:920円
クラムチャウダー:430円
ランチドリンク:200円
千葉県千葉市若葉区桜木4-12-57
043-233-1635、予約不可です。

11:00オープン、定休日は月・火です。
駐車場は20台くらいは停められそうです。

牛タンカレー(650円)
牛タンシチュー(650円)
ライス(100円)
でドリンクが1杯付いてます。
千葉モノレール桜木駅から1kmほどありますので、徒歩では無理かな。赤うし亭の姉妹店ということもあり、良質の端切れ肉を利用したビーフシチューとカレーのお店です。昼食時には混んでいますのでご注意ください。<BR>
サラダは注文時に欲しい人だけテーブルから取るシステムです。シチューの量は少な目かな?もう少しあると良いのだが・・・。個人的には、大盛や肉増量とかあるとよい感じ

ルイス・クラッシック
千葉市若葉区

ルイスバーガー:920円
クラムチャウダー:430円
ランチドリンク:200円

264-0006
千葉県千葉市若葉区小倉台2-7-8

千葉モノレール小倉台駅から徒歩4分
043-386-3774

10:00オープン、不定休です。

HP: https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12046806/

小倉台駅から閑静な住宅街の角にあるアメリカンな建物です。駅から歩いても4分だし、駐車場も5,6台は駐車できます。
持ち帰り注文もできますが、やはり出来たてを食べてほしいです。ファーストフードのハンバーガーしか食べていない自分が言うのもなんだが、とにかく美味い!
香ばしいパテとバンズの愛称が良いのだろう。ランチタイムのサービスドリンクもたっぷりな量です。
店内の雰囲気やエンドレスで繰り返し流れるアメリカンな映像も好きだなあー。
一人1000円から1500円はかかるので少々コスパは悪いけど、一度食べたらやみつきだな!
小倉台って何もないんだけどルイスクラッシックの・・と言うだけで通じるのが嬉しいなあ。
FLYING GARDEN
フライングガーデン佐倉ベイシア前店

チキンコンビ:1199円
ガーリックライス:プラス80円
牡蠣のバター醤油焼き:290円

285-0819
千葉県佐倉市寺崎北四丁目2番地10

京葉道路(四街道IC)より12分

043-481-2155

11:00~22:00 (L.O.21:30)

HP: http://www.fgarden.co.jp/restaurant/index.html

日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたハンバーグ店です。
北関東が主流ですが調べたら千葉にもあったので早速、行きました!
TV放映直後だったのでものすごく混んでました!反対側にショッピングモールがあるのでそこで時間を潰しながら待ちました。駐車場も広くて入りやすいです。
食べたのはチキンコンビです。おおきなハンバーグとチキンステーキが付いています。
運ばれてきたら店員さんが半分にカットしてステーキソースをかけてくれます。メニューの写真は半分にカット後ですね。1個足りないのかと思った。
ここはライスが無限におかわり自由です。ハンバーグ店では珍しいかな?
一風堂(武石インター店)

白丸玉子ラーメン:850円
替え玉:100円
〒262-0031 千葉県千葉市花見川区武石町1-284-1
・武石インターより県道262号・57号経由 車で約5分
・京葉道路武石インターから八千代方面へ300m

10:00~22:00 (L.O.21:50)
駐車場29台あります。
武石インターあたりはラーメン店が次々とできて激戦区です。
八千代方面から降りてしまうt中央分離帯があって店の駐車場に入れませんので幕張方面からお越しください。駐車場は29台もあるので停めやすいです。
一般的な博多ラーメンですが、チャーハンがめちゃくちゃ美味いです。しかし餃子は子供の一口サイズでお得感はゼロです。
店員はたった4人のオーダーが覚えられません(ちゃんとメモしなよ!おばちゃん)
串家物語(ららぽーとTOKYO BAY)

平日ランチタイム
串揚げ等食べ放題:1620円
アクセス:JR京葉線 南船橋駅 徒歩10分
ららぽーと南館 3階です。
南船橋駅から653m

月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
ららぽーと南館の3階にあります。北館とかの別のエリアの駐車場に入れてしまうと迷うこと間違いなし!お昼時は混んでいます。食べ放題で1620円なのは、少し高めかな。
串揚げのネタを自席に運んできて自分の席で揚げます。牛肉とか海老は大変美味しいです。カレーや焼きそば、スイーツなどもありますので、腹いっぱいにはなります。個人的にはレンコンが美味しかったです!
飲み物が別料金なのですが、正直注文しなくてよかったかも!水で充分ですねー。それよりもガンガン揚げて食べなくては。。。カレーも美味しかったです。また行きたいなあー
梨の花 (東千葉)

牡蠣醤油背油ラーメン味玉:840円
志那そば紅孔雀味玉:900円
餃子5個:400円
唐揚げタルタルソース丼:450円
吟醸醤油の厚揚げ丼:400円
千葉県千葉市若葉区高品町1586−5
東千葉駅から徒歩15分くらい(車で行くのがBEST)
6歳以下は入店禁止
柔軟剤の匂いのきつい客は入店禁止

11:30~14:30(L.O)
18:00~24:00(L.O)
※祝日の夜は21:00まで

入店条件が厳しいです。香害のスタッフさんがいるため、柔軟剤など指定の銘柄以外を使っている場合、入店を断られます。このためか「食べログ」では酷評が多く、残念ではありますが味は最高!!
自分は前もって洗いざらしのTシャツとジーンズにナイロン製のジャケットのみで向かいました。もちろん入店OKです。志那そばを食べましたが、混ぜそばが有名のようで後から来た全員が混ぜそばを注文していました。厚揚げ丼は外はカリカリで中身は柔らかく吟醸醤油が合う!絶品の旨さです。小ぶりの餃子も美味い!5個から注文できます(1個80円)
店内にはレース用?のバイクが2台飾ってあります。バイク好きにはたまらない。
海老そば「まるは」 (船橋店)

ワンタン海老そば:950円
まかない丼:250円
小松菜キムチ:100円
千葉県船橋市本町1-10-7
京成船橋駅から200mです

月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00

店の外まで海老の香りが漂っています。
隣がコインパーキングです。15分¥100なので、¥200はかかると思ってください。
肉厚なワンタンが3個入っていました。癖になりそうな海老スープは濃厚です!
小松菜キムチが美味い!ポン酢で食べるまかない丼ともよく合います。
魚介の塩ラーメンがありました!次回はそちらも食べてみたいです!
京成船橋駅からも近いので、会社帰りにでも途中下車して寄ろうかなあー
杉田家 (千葉店)

チャーシュー麺:890円
味玉:80円
ライス:100円
餃子:250円
千葉県 千葉市中央区 祐光 4-17-7
東千葉駅から856mです。(遠い)

5:00~翌2:00(L.O.翌1:50)
11月1日より時間変更あり
5:00~25:00(LO24:50)
【金・土】は26:00まで、日曜営業してます。

神奈川県新杉田にある吉村家直系店ですが、こちらはそんな杉田家さんの2号店!
スープの濃さ、油の多さなど注文時に選べます。自販機で買うとプラ板がポロンと落ちてきます。東千葉駅が最寄り駅ですが15分ほど歩きますので車じゃないと行きにくいのが難点です。(昼時の駐車場はいつも並んでいて道路にはみ出しています。)
半熟の味玉は通常版には入っていないのでトッピングします(80円)、店内は20席程のカウンター席と、4人用のテーブル席×3席、6人用のテーブル席×1席と、まあまあ広い。
博多だるまJAPAN (幕張イオン)

博多どんたく盛り 1000円
白ごはん  150円
博多ラーメン味玉入り
 750円
〒261-8535 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他
10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

昭和38年創業、伝統と革新の豚骨ラーメン
伝統の味を継承しつつも進化を続け、麺は先代から受け継いだ独自配合の極細麺、醤油は蔵元特製オリジナル、スープは豚の骨を長時間炊くこだわり派
イオンモール幕張新都心の中のフードコートです。
ココは生き方を間違えると大渋滞とイオンモール内を何kmも歩くことになりますので注意してください。駐車場がいつの間にか6時間無料になっていました。6時間以降は20分100円です。
イオンTheよしもともあり、映画館もありPet館もあり、全部回るには1日かかります。いつ行っても帰りには足が痛くて運転できないですー。博多ラーメンの定番です。紅しょうがはレジで好きなだけ取れます。白ごはんも通常の中ライスぐらいあって良し!チャーシューは炙ってありトロトロの食感です。すごく美味い!
麵屋 武士道 (船橋高根町)

特製旨辛ごま味噌ラーメン 890円
ネギチャーシュー丼  230円
麺:細麺   ゆで:普通
味:普通   油:普通
千葉県 船橋市 高根町 538-2
県道8号線(1本道の混む道路です)
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)
土日祝日 11:00~24:00(L.O.23:30)
駐車場は10台ほど停められます。奇跡的に1台だけ空いてました。
お昼時は混んでいます。席に着いてから注文となりますが、麵やスープの濃さ、ゆで加減などが選べます。(最初は全部、普通でよいかと・・・)
スープは濃厚です。自分にはしょっぱかったので次回は薄めにしようと思います。細麺だと後半ドロドロ系になってしまいます・・。
チャーシュー丼は肉がボロボロ状なのでガッツリ系には物足りないです。
ラーメンのチャーシューは炙ってあるので香ばしくておいしいです。
「武士の素」という謎の調味料があり味を調整できます。
らーめん伝丸(薬円台店)

伝丸味噌・北海道バターコーン 890円
豚ごはん 290円

〒247-0077千葉県船橋市薬円台2-4-3
営業時間:11:00~翌2:00
※ラストオーダーは閉店30分前です。


1日中混んでいる成田街道沿いです。
「すき屋」や「ココス」「なか卯」と同じ、ゼンショウホールディングスグループです。
直線距離では近いのですが千葉では屈指の大渋滞の道路(成田街道)なので、それだけが難点です。ラーメン一新!のポスターが店内に貼ってありメニューがリニュアルされていました!塩ラーメンは無くなり味噌ラーメン1本に!
山わさびが聞いた「豚ごはん」が出ましたが、チャーシューが少なくて残念!タレもかかっていないのでコッテリ派には物足りないかも!帰りにはサービス券がもらえます。

(麺)並木商事GRANDE

並商ご飯(ミニ) 300円
唐揚げ素湯麺 650円
並商餃子(3個)
 250円
千葉市若葉区若松町531-200
JR総武本線 都賀駅(徒歩11分)860m

車じゃないと無理かも・・・
駐車場は広いです。外テーブルもありますが、これは待ち客用かな?
座席は30席ありますが、2人だと99%カウンターですー。
食券自販機はプロ仕様です。限定1とか限定2のボタンがありますがどれがどれだかわかりません。どんどん客が来ますので事前に何を食べるか決めてから行かないと後ろの人に迷惑が・・。麺が独特です。高級店の触感かも・・・。今日食べた塩系スープはあっさりしていて食べやすかったです。上に唐揚げが乗っていてボリュームたっぷりでした。ラーメン650円はなかなかのコスパ!餃子も美味しかったです。場所が分かり難いー。我が家からカーナビがなかったらたどり着けなかったでしょう!『次を右折して右斜め後方です』とか『左折して、すぐ右です』とか聞いたことがない音声案内連発でしたー。
いきなりステーキ(津田沼イオン)

ワイルドステーキ300g(ランチ):1390円
サラダとライスとスープが付きます。
あと、ゴールドカードなので黒ウーロン茶も!

200gなら1130円です。
400gなら1850円です。
千葉県習志野市津田沼1−23−1
イオンモール津田沼1階フードコート


新京成線「新津田沼駅」北口徒歩2分
ランチタイムは9:00-15:00です。
立ち食いが売りの「いきなりステーキ」ですが、ココ(イオン内のフードコート)にあるので座ってゆっくり食べることができます。通はチェンジトッピングでコーンをオニオンにチェンジです。いつもはライス抜き(-100円)ですが、今日はサービスなので付けました。ゴールド会員なので、ソフトドリンクが無料で付きます。いつかはココでサーロインが食べたいなあー。
※土日祝日は通常やっていないランチタイム(ライス・サラダ・スープ付)をやっています。これだけでお得感あり!
串亭(浜松町店)

ランチは1000円からです。
特選串揚げ御膳 :1500円(写真)

送別会などの予算:6000円~(高め)
東京都港区海岸1-2-20
ハマサイトグルメ ハマサイト1F

JR浜松町駅北口より徒歩2分
ランチは11:30-14:30
ディナーは17:00-22:00LO
送別会で利用しました、A5ランクの牛肉の串カツ!美味かったー
その後、ファンとなりランチでよく利用しています。
色々な日本酒も取り揃えていて高級な感じです。ランチは1000円からあり、女性客が多いです。夜の予算は高めなのでここぞ!という飲み会時にご利用ください(予約必須です)。浜松町の北口の高架下出口より徒歩2分です。少々わかりにくいですが高層ビルの1階にあり穴場と言えます。
BAQET(サンマルク)

チキンのチーズ焼き2色ソース
焼き立てパン食べ放題 :1190円
ドリンクバー:290円
千葉県船橋市前原西2-18-1
津田沼パルコA館6F

ココの地下駐車場の坂で何回、車体をこすったか、構造が変な駐車場です。
時々行きます。焼き立てパンが食べ放題の店です。
横浜に住んでいた時にも近所にありました。
シュガーロールとフレンチトーストが好きです。女子会などが多く、店内は女性客が多いです。人気のパンは焼きたての合図(ベル)が鳴ったら、30秒で人だかりができて無くなります。アンケート用紙に回答しておくと誕生日に10%割引券のハガキが自宅に届きます。
麺場「田所商店」(武石インター店)

信州炙りチャーシュー麺:1080円
千葉市花見川区武石町1-227-1
京葉武石インター出たとこ(反対の八千代方面からは駐車場に入れなくなってたー)
毎回混んでますが、並ぶ価値あり!信州、北海道、九州味噌から選べます。
味噌漬け炙りチャーシューは絶品です!!
東京方面からですと、京葉武石インターをでて左に曲がり30秒なのでドライブがてら食べに行ってはいかがでしょうか?ジャージャー丼と、もつ煮込みも忘れずに!!
カフェテラス ポンヌフ

ハンバーグスパゲッティー:1150円
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館1階
※新橋駅を汐留口を出て徒歩1分。
創業は1967年です。この古ビルが建ったのが昭和41年なので
最初から入っていた一期生かも!? 
昔ながらのナポリタンです。店内のノスタルジックも半端ないですよ。
営業時間は曜日によって異なりますので注意!
昼はサラーリーマンで並びますので混んでまーす。
稲庭うどん(七蔵)

特製つけ麺(小)+漬け丼:1200円
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館2階
※新橋駅を汐留口を出て徒歩1分です。
11:00-15:30のランチタイムだけの営業です。
昼はサラーリーマン並んでいます。相席はあたりまえの店。
初めての方は注文の仕方が分からず緊張します(笑)
とにかく、つけ汁が最高です。写真は(小盛り)ですが、
ミニ丼と一緒なので充分なボリュームです。
一蘭(習志野店)

豚骨ラーメン+替え玉:980円
ライス(小):200円
煮込み焼き豚皿:490円
千葉県船橋市習志野1-9-1
ものすごく渋滞する県道57号からR296に抜ける通りにあります。
(駐車場は30台)
創業は昭和35年らしいです。
細麺が食べたくなったらココ、夜23時までやっています。
替え玉しないと量が少ないー。少し価格は割高ですねー
一人づつの仕切り壁と、注文時のチャルメラ音が良い!?
欧風カレーBondy(神保町本店)

ビーフカレー:1480円
ライス大盛:150円+
焼きリンゴ(ハーフ):300円
東京都千代田区神田神保町2-3
神田古書センタービル2階

路地裏が入口なので、メイン通りの看板を見逃してしまうと、分かりづらいかも!
店内は禁煙、ソファー席もあります。
創業1973年、「少年ジャンプ」の集英社の近くです。
予約はできないので、並ぶしかないです・・・・。
車で行ったので近くのコインパーキングに停めたらなんと20分400円なので2000円>カレーよりも高かった(泣)
ビーフカレーの肉はトロトロに煮込まれていてソース最高!過去に食べたカレーの中で、間違いなく一番美味い!
このページの一番上に戻る